top of page

こども映画教室代表・土肥悦子が日本映画ペンクラブ賞奨励賞受賞!


[ご報告]

この度、こども映画教室・代表土肥悦子は2015年度日本映画ペンクラブ賞奨励賞をいただきました!

こども映画プラスの工藤雅子さんも同時受賞でダブルで嬉しいことです。

また、ペンクラブ会員の皆さんが選ぶ邦画年間ベスト1には『海街diary』が選ばれました。

受賞された是枝裕和監督からコメントが寄せられ、そのなかに、

「今回は僕の作品だけなく、僕も参加しているこども映画教室の土肥さんも受賞したことは大きな喜びです。このような地味な活動に対して光を当ててくれたことがとても励みになると思います」

という嬉しいサプライズメッセージもありました。

日本映画ペンクラブが選んだ今年の邦画ベスト5:

1位 海街Diary

2位 野火

3位 恋人たち

4位 岸辺の旅

5位 きみはいい子

このベスト5を選出するみなさまからこども映画教室の活動を奨励していただけたことは本当に光栄です。これからも映画とこどものアカルイミライのために、映画教室を支えてくださるみなさまと楽しく頑張りたいと思います。 

土肥悦子

<授賞式の様子>

<日本映画ペンクラブの公式ページはこちら>


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page